千葉ぴよぴよ不動産 稲毛店 > ミライズエージェント株式会社 稲毛店のスタッフブログ記事一覧 > 紅葉スポット

紅葉スポット

≪ 前へ|稲毛駅について   記事一覧   今回は稲毛のオススメ物件|次へ ≫




ミライズエージェント株式会社稲毛店の綿貫です。
今回は千葉県のおすすめ紅葉スポットをご紹介いたします。

養老川上流の養老渓谷は、市原市朝生原から大多喜町栗又まで約7kmにわたる広いエリアで、ハイキングのメッカといわれています。
色付いた山々を眺望できる大福山展望台、中瀬遊歩道や滝めぐり遊歩道といった川沿いの散策コースのほか、懸崖境・筒森もみじ谷などがあり、楽しみ方はさまざまです。

【見どころ】
老川十字路周辺、粟又の滝、養老渓谷温泉街などでライトアップが行われます。
養老渓谷の紅葉の見頃は養老渓谷の紅葉の見頃は少し遅く、11月下旬〜12月上旬。
遅い時期まで美しい紅葉が見られるため、紅葉シーズンの終盤に訪れる方も多数です。

日本一遅くまで紅葉が見られる場所として知られます。例年、見頃は11月下旬から12月上旬まで。「今年は紅葉を見逃した」というときでも、養老渓谷ではまだまだ綺麗な紅葉が見られます!

自然の場所ですので、高低差や日の当たり方で、行く時期によって「一番美しい場所」は変わります。その時のベストスポットを求めて渓谷内を歩きまわるのもまた、楽しい試みです。
見頃の時期開催される「養老渓谷紅葉まつり」も人気です。

秋には紅葉が美しい養老渓谷。見頃の時期には「養老渓谷紅葉まつり」が開催されるほか、ライトアップイベントも行われます。
養老渓谷紅葉まつりは例年、11月23日祝日に開催。産直野菜の販売や豚汁の販売、もちつきの実演、そば打ちなど、地元に根差したお祭りが楽しめます。

ライトアップされる場所は、栗又の滝、老川十字路、中瀬遊歩道などで、秋の夜、鮮やかに浮かび上がる紅葉は幻想的で、ため息の出るほどの美しさ。昼とは違った情緒が感じられます。
皆さまも是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。
≪ 前へ|稲毛駅について   記事一覧   今回は稲毛のオススメ物件|次へ ≫

 おすすめ物件


リブリ・みどり野

リブリ・みどり野の画像

賃料
6.6万円
種別
マンション
住所
千葉県千葉市中央区中央3丁目
交通
千葉駅
徒歩13分

ラヴェリテ検見川

ラヴェリテ検見川の画像

賃料
5.3万円
種別
アパート
住所
千葉県千葉市花見川区検見川町1丁目718-2
交通
新検見川駅
徒歩12分

アルモ花園

アルモ花園の画像

賃料
5.6万円
種別
アパート
住所
千葉県千葉市花見川区花園1丁目4-14
交通
新検見川駅
徒歩5分

リブリ・グランデ検見川

リブリ・グランデ検見川の画像

賃料
5.9万円
種別
アパート
住所
千葉県千葉市花見川区検見川町1丁目516-10
交通
検見川駅
徒歩4分

トップへ戻る